旅の前々夜とつぶやき   

明日の夜からちょっと旅に出かけます。
その前々夜ということで、ちょっとドキドキ。
準備も何もしていないので、やばいと思いつつ、ちょっといろんな事が起こってバタバタしてます。

今日はかなり私的な記事ですので、つぶやきにしておきます。
また次回からは元に戻ります&旅レポしますね^^



実は父方のおばあちゃんが、入院してしまいました。
元々パーキンソン病で、体が不自由だったのですが、今週突然痰が詰まり、そのまま入院。
今は意識はあるものの、話すことが全く出来ない状態だそうです。
何か話そうとしている雰囲気はあるものの声が出ないそうです。
痰が喉に詰まってしまう症状がどうしても改善されず、もしかしたら気道を切る可能性もあるらしく、そうなると将来話すことが本当に難しくなるそうで、電話でそのことを話す両親も気持ちが苦しそうです。

なので、本当はすぐにでもお見舞いに行きたかったのですが、大阪でインフルエンザが流行っているのもあって、拒否されてしまいました(泣)
とても危険な状況ではないようですが、声が聞けない可能性が高いというのはとても悲しいです。
何よりおばあちゃん自身が一番辛いだろうと思うと心が痛いです。。。

こんな時に明日からの旅行が楽しみだ!なんて不謹慎な気もしますが、私が落ち込んで塞がってても余計不幸を招いてしまいそうなので、楽しもうと思います。
ちょっとインフルエンザも落ち着いてきたらお見舞いにも行きたいと思います。

おばあちゃん、頑張れ!!
[PR]

by eriotty217 | 2009-05-20 21:11 | つぶやき

<< 憧れのマルイチ♪ りんごチーズケーキ@チェルシー... >>