関東パンの旅1日目後半   

今週は体は旅行疲れでなんとなく疲れていますが、ちょっぴり仕事は楽しいです。
新しいサーバーを構築するにあたり、L3スイッやら、コンソール機器やらいろいろ設定させてもらってます^^
昔は全然分からなくて泣きそうになってたけど、ちょっとだけ成長出来てるのかしらw

まあ、そんなことより(笑)旅レポの続きです♪

チクテカフェでマフィンをゲットした後、向かったのはシニフィアン・シニフィエです^^
予約出来ないし、3テーブルとのことでドキドキして行ったのですが、ばっちり空いてました。
平日だし、少しランチタイム過ぎてたからかな!?
ここまで駅からかなり歩いたのでお腹ぺこぺこです。

私は、「パンを楽しむプレート」をチョイスしました☆
ともよちゃんは、「チーズを楽しむプレート」だったのですが、写真撮らせてもらうの忘れてた><
私のだけでお楽しみください・・・。

まずは、大好きなスパークリングウォーター!
ボトルもかわいいし、日本ももっといろんなお店で飲めるようになればいいのに~。
歩いて暑くなった体に染み渡ります~^^
b0176658_1982113.jpg


まずは一皿目。
この横にちょこっと乗った白カビのチーズがめちゃ旨でした。
でも、ほとんどのパンはそのまま食べて美味しい!やっぱりお店で焼き戻してもらうと全然違いますね♪
b0176658_1983470.jpg

ということでドンドン食べますよ~!
2皿目。
b0176658_1985071.jpg

3皿目。でも、まだまだ~。
b0176658_1994327.jpg

4皿目。たぶん1人で来てたらまだ食べてます(汗)
b0176658_1911352.jpg

SSのパンはさすがにお土産用に買うにはお高いパンばかりなので、購入は我慢しました・・・。

駅までの道でちょっと寄ったARTISAN TERRA
b0176658_19114956.jpg


パンではなく、こんなものに目が行ってしまい、買ってしまいました(笑)
b0176658_19121155.jpg

だって大きなブドウが入ってて美味しそうだったんだものw
もちろんパンも買いたかったのですが、悩んでいたパンをちょっとセレブっぽいおじさんに先に全て購入され・・・。
1つくらい残しててよ~!と涙を飲みました><

お腹も満たされ、またまた移動します!
続いてベッカライ徳多朗へ!
b0176658_19123384.jpg

でも、残念ながら好みのものはあまり残ってませんでした~。
やっぱり人気店は早めに行かないとダメなのね。

そのあと、THE EARLYBIRD CAFEに向かうものの、私はぐっと我慢しました><
今度はランチしに来たいな♪


このあと、ディナーに向かうため、さらに移動。
移動した駅でまずは大切なパンを郵送するためにクロネコ配送センターに行きます。
が!!しかし、予想以上に遠い・・・。
そして、歩道がほとんどない狭い車道を大量の荷物を持ってひたすら歩く。
ここらへんから、だんだん二人とも口数が少なくなります(笑)
でも、頑張って歩いて、無事配送完了♪

少し身軽になって向かったのは、CAFE SALON SONJINです!
b0176658_19125066.jpg

ここのホットケーキとカレー、オムライスに憧れていたんです。
でも、到着後ホットケーキは6時までだと分かり・・・。
更にちょっとブルーな気分になる2人。
しょうがないので、オムライスのみ注文しました。
b0176658_191306.jpg

マスターが土鍋の蓋を開けてくれます^^
これが予想以上に好みの味で美味しい!
気分もすっかり元通りです(笑)
b0176658_1913528.jpg

卵もホワイトソースもとろとろで、土鍋だから底のご飯のお焦げがなんとも言えない美味しさ☆
これはカレーも食べてみたいなあ♪
b0176658_1914821.jpg

コーヒーも美味しかったし、大満足です^^

めっちゃ朝から歩きまくって充実した一日でした^^
ホテルに着いたのは9時過ぎでシャワーを浴びて即寝w
2日目に続きます!
[PR]

by eriotty217 | 2009-05-27 19:48 | パンの旅

<< 関東パンの旅2日目前半 関東パンの旅1日目前半 >>