関東パンの旅2日目前半   

またまた前半という、微妙な更新スピードですが、お付き合い下さい(笑)

1日目の疲れもあったのですが、なんとか6時半には起きれました~。
というか、それ以上はあまり寝れないのでw

そして、起きて3分も立たずに朝ご飯をごそごそと(笑)
どんなに寝起きでも食べれるって結構特技なのかなあ。
寝てたらお腹減りません?
1日目の夜にセブンで買ったサラダと共に食べたのは、Zopfの「クリームシチューカップ」です。
b0176658_1163645.jpg

通販出来ない貴重なパンで、朝からテンションアップ!
温められなかったのですが、それはマイナスにならないくらい美味しいです♪

そして、ちょっと2人ともベットでぼーっとしたり準備して2日目の旅の始まりです^^

まずは、初めましてのkepo bagelsへ。
b0176658_1182022.jpg

朝早かったので、NYタイプがないのは分かっていたのですが、予想以上に揃ってなくてちょっと残念・・・。
そして、異常に店内が暑かったです。
サウナのようになっていたので、これは真夏には辛いかもしれません。
ここで、少し購入して、向かうは今回の旅のメインイベントの地です。

西荻窪で、chapi-hちゃんあっこちゃんと待ち合わせして、向かうはpomme de terre!

途中で、最近いろんな方のブログで見ていたえんツコ堂に寄りました。
b0176658_11132361.jpg

小さなお店にはたくさんのお客さんがいて賑わっていました。
外で早速食べている人もいて一口もらいたかったです(笑)

さらに少し歩いて、11時くらいにポムへ。
さすがにランチがお休み中だったせいか、まだ誰も並んでいませんでした。
写真は以前伺った時のものです。
b0176658_11151989.jpg

開店まで1時間あったけど、パン友さんたちと一緒だと楽しくてあっという間でした☆

そして、ランチはあっこちゃんお勧めのカレー屋さんに向かいます。
SITALです。
b0176658_11182694.jpg

ここでakiさんと合流しました^^

すごく悩んだけど、私はBランチのチキンカレーにしました。
辛いもの大好きなので、激辛か辛口かで悩んだけれど、結局辛口に。
初めてのお店ではちょっとヘタれになる私です(笑)

まずはサラダ。
b0176658_1123796.jpg

よくインドカレー屋さんで出てくるオレンジのドレッシングが苦手なので、こちらのサラダはすごく好みでした!
適量で野菜も新鮮な感じで美味しい!

続いてはインディアンライス。
b0176658_11244393.jpg

ともよちゃんがすごく気になっていたらしく、私も教えてもらって興味津々だったのです♪

そして、メインのチキンカレーが到着。
b0176658_11262841.jpg

想像以上にたっぷりで、しかも濃厚!

早速ライスと共に頂きました。
b0176658_11271276.jpg

すっごく美味しいです。
しかも嬉しいことに大きいチキンがごろごろ5つも入ってました~☆
辛口だったけど、ほとんど辛さは感じなかったので、次回は激辛にしてみたいな^^
ただ、あっこちゃんの激辛を一口頂いたのですが、激辛と辛口の差が大きいような気がしました。
激辛のちょっと下くらいが食べたい(←わがままw)

そして、驚いたのがナンの大きさ!
5人分だとテーブルに乗りきれないよ~。
b0176658_1130968.jpg

このナンがめちゃくちゃ美味しいです。
外はパリッと中はもちもち、粉の味もちゃんとするしそのまま食べても美味しかったです。
何より冷めても美味しさが続くことにびっくり!
最近食べたナンの中では一番好きかも知れません。
もっちろん、こんな大きいナンでもぺロっと完食です^^

美味しいものを食べてみんなでワイワイおしゃべりして、あっという間に時間が過ぎてました。
あっこちゃんとakiさんとは2度目ましてだったけれど、パンの会ではゆっくりお話できなかったから嬉しかったなあ☆
akiさん、元気な赤ちゃん産んで下さいね~^^
chapi-hちゃんとは初めましてだったのですが、すごくかわいくて話しやすくて何より食の好みが似てるので嬉しい^^
みんな楽しい時間をありがとうございました!
また絶対お会いしたいので、次回も楽しみにしてま~す♪

ということで、後半に続きます~。
[PR]

by eriotty217 | 2009-05-30 11:37 | パンの旅

<< 関東パンの旅2日目後半 関東パンの旅1日目後半 >>