関東パンの旅3日目   

いよいよ最終日。
昨晩、私にとっては少なめのディナーだったせいか、朝起きた瞬間からお腹が減って減って(笑)
サンクスで買ったボリューミーなサラダを食べ、ともよちゃんからカレーランチのナンをおすそ分けしてもらいました^^
一晩経ってもパリッとしてるし、美味しくってびっくり!

そして、向かうはずっとずっと憧れていた①MARUICHI BAGELです!
b0176658_13101271.jpg

お店はとってもシンプルです。
駅から出て方向さえ間違わなければすぐなんですが、ちょっと分かりづらいかなあ。
b0176658_1313598.jpg

噂通り、お店の表示はこれだけです。

生憎の雨でしたが、1時間待ちました!
運よく1番乗りでしたが、開店前になるとすごい行列でびっくり!

そして、開店~。
b0176658_13153874.jpg

b0176658_13155080.jpg

もうこれに出会いたかったのよ~。
一度お友達に頂いて感動したマルイチ。
それ以来自分の足で来てみたかったので、やっと念願叶いました^^

すごい大きさのサンドにたくさんのフィリング。
b0176658_13174858.jpg

いつかこれらも食べてみたい☆

がっつり買いこんで、最後の東京ランチに向かいます。
新宿タカシマヤにあるBREIZH Cafe Creperie LE BRETACNEです。
お友達のブログを見て気になっていたお店だし、ガレット大好きなので楽しみにしていました。
ご一緒してくれたのは、さとみちゃんsakiちゃんです。
2人とは11月以来だったのですが、どんどんかわいく大人っぽくなっていってて、毎回会う度ドキドキしてます♪

たくさんの種類があるので、いろいろ悩みましたが、私とさとみちゃんがチョイスしたのは、「コンプレット トマト クールジェット」
b0176658_13214473.jpg

ズッキーニとトマトに惹かれてしまいました~^^
すごく美味しかったし、支店もあるみたいだから大阪進出希望です(笑)

sakiちゃんチョイスは「コンプレット エピナール」
b0176658_1323852.jpg


ともよちゃんは「コンプレット オ ジャンボン クリュ」
b0176658_13232669.jpg

どれもとっても美味しそうでした。

そして、帰り際、ガレットを作っているところが見れたのですが、すごくおもしろそうでした^^
一度やってみたいなあ。
b0176658_13244232.jpg


帰りの新幹線の時間があったので、あまりゆっくり出来なかったけど、とても楽しいランチタイムでした。
また4人で再開デート出来るのを楽しみにしています♪

そして、東京駅に到着後、ユーハイムに行ったり、芋ようかん買ったりバタバタして新幹線に。
私のポイントがたまっていたので、帰りはグリーン車で帰りました~。
普通よりゆったりしていたので快適でしたが、ほとんど寝ていたのであまり覚えていません(笑)

すごく長々と書いたレポでしたが読んでくださりありがとうございます。
そして、3日間一緒だったともよちゃん、本当にありがとう!
またいろいろ旅出来るの楽しみにしているね☆
[PR]

by eriotty217 | 2009-05-31 13:29 | パンの旅

<< ポムのお持ち帰りいろいろ 関東パンの旅2日目後半 >>