人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローレライ   

昨日は大学時代の後輩と旦那と3人で「ローレライ」というドイツ料理屋さんに行ってきました。
結構前にこのお店を見つけて、ずっと行ってみたかったんです^^

飲みかけですが、旦那が頼んだビール。
ローレライ_b0176658_10412560.jpg

ここは、ドイツから空輸したドイツビールしかなく、日本のビールは一切ありません。
日本のビールはあまり得意ではない私もドイツビールは結構好きです♪

料理もいろいろ頼みました☆
「ミックスピクルス」
ローレライ_b0176658_10424820.jpg

このピクルスめちゃくちゃ美味しかったです。

「プレッツェル」
ローレライ_b0176658_10433784.jpg

ドイツのパンと言えば、まずこれを思い浮かべます。
ドイツではどのお店のものも美味しくて、大好きなのですが、日本ではなかなか好みのものに出会えません><
日本は湿気が多いからなかなか難しいのだそう・・・。
これも味は美味しかったのですが、食感が惜しい感じかなあ。

「サーモンカナッペ」
ローレライ_b0176658_10483922.jpg

薄くスライスされたドイツパンの上にサーモンが乗ってて、美味しい。
サーモンの塩気とライ麦パンがとっても合います。

「野菜サラダ」
ローレライ_b0176658_10495490.jpg

お野菜はやっぱり欠かせませんよね!

「白アスパラのお料理」(←名前失念・・・)
ローレライ_b0176658_10502653.jpg

週変りのお料理だそうです。
白アスパラがすっごく大きくて、ソースとすごく合って美味しかったです。
盛りつけ方もちょっぴりおしゃれ☆

「白ソーセージ」
ローレライ_b0176658_10531438.jpg

大好きな白ソーセージ。
普段ソーセージはほとんど買わないし、食べないのだけど、白ソーセージは別!
全然油っこくないし、どちらかと言えば豆腐のような食感です。
すっごくあっさりしているし、一緒に付けるマスタードも普通のマスタードとは全然違って美味しいんです。
なかなか日本では食べれないので久しぶりに出会えて感動しました。
そして、これ1人1皿ずつ食べました(笑)

「ソーセージの盛り合わせ」
ローレライ_b0176658_1056361.jpg

どれも一口ずつ食べましたが、ドイツをたくさん感じました(笑)

たくさん食べて、たくさん飲んでお会計が3人で2万越え・・・。
3人でちょっとびっくりしました。

全体的にちょっとお高めですが、マスターはドイツ人のとっても感じのいいおじさんで、お料理を持ってきてくれるお姉さんもめっちゃいい人でした。
お店は結構狭いので、15人も入れば窮屈なんですが、お店の雰囲気はドイツを満喫できる落ち着いたお店ですご~く気に入ってしまいました。
お金さえあれば、常連になりたいくらい^^
多分また行っちゃいますね♪

大満足なディナーでした☆

by eriotty217 | 2009-06-07 11:02 | ディナー

<< 大好きなお食事系 白マフィンと黒マフィン >>