ネパールキッチン~カトマンドゥ~   

今日も暑いですね~。
梅雨入りしたのに、こんなに天気がいいなんてどういうことなんでしょう・・・。

今日は、ほのママちゃんとブーリンちゃんと久々にデートしてきました!
場所は、京橋のカレー屋さん^^
ネパールキッチン~カトマンドゥ~です。

b0176658_185311100.jpg

インドカレーかと思ってましたが、ネパールカレーなんですね!
このお店の顔がなんとも言えない(笑)
ランチメニューはいくつかの種類から選べます^^
b0176658_18541811.jpg

3人とも「C.ダルバート」をチョイス。
b0176658_18555384.jpg
まずはスープが小さな小さなカップに入ってやってきました。
このスープ、かなりとろみがついてました。
味はかき玉みたいでコーン入れたら中華スープになりそう。
でも美味しいです。


そして、メインのカレーなどなどがやってきました♪
b0176658_18574621.jpg

ナンが大きい!ですが、これ実はお店によるとハーフナンなんですよ!!
30円プラスでフルナンにも変更できますが、ご飯や他のおかずもあったので、今回はハーフナンで^^
b0176658_18595323.jpg
上の全体写真では見えてませんが、ナンの下にもう一種類のカレーが隠れていました。
こちら、「ネパルカルタリ」というカレーです。
あっさり目で玉ねぎなどの野菜が細かく入ってました。
最初はカレーっぽくないなあって思ってたんですが、食べれば食べるほど美味しくなってきてちょっと病みつきにw


b0176658_1975794.jpg
うっすら黄色のライスです。
サフランライスなのかな?
さらっとしたライスで、ネパルカルタリと一緒に食べましたが、さらっと食べれて美味しかったです^^


b0176658_19125055.jpg
メインのカレーは「ダルスープ(ネパールの豆カレー)」です。
これ、今メニューを見返して豆カレーだったんだ~と気付きました(汗)
美味しい美味しいと食べていましたが、つぶつぶしてるのは何だろうって思ってたんですよね(笑)


b0176658_1918837.jpg
サラダとアチャールです。
サラダもたっぷりで、アチャールも初めて食べたけどスパイスが効いてて美味しかったです。


b0176658_1919309.jpg
チキンチリまで付いてますよ~!
これは、玉ねぎたっぷりでパイナップル、チキンも入ってて酢豚を思わせる味わい。


カレーだけじゃなくて、いろいろな料理も楽しめて良かったです。
何といってもナンが大きいだけじゃなく、美味しいのが嬉しい♪
ここのナンは今まで食べたカレー屋さんの中で一番生地が甘めでした。
もちもちしてて、しっかり味があるので、ナンだけ食べても美味しいし、もちろんカレーに付ければ更に美味しい!
すっごくお気に入りになっちゃいました~。
今度は違うカレーとフルナンに挑戦してみたいです^^

ちなみに3人全て綺麗に食べきりましたよ♪
食後にプラス100円でドリンクも飲み、たくさんおしゃべりして、楽しいランチタイムでした^^

その後は、デパ地下をうろうろしたりお土産買ったりで楽しかった。
また遊ぼうね~!!
[PR]

by eriotty217 | 2009-06-13 19:26 | ランチ

<< 家で持ち帰りサンド シナレズとブルーベリー >>