お久しぶりです!   

随分放置してしまっていました・・・。
この一週間いろんな事があり、バタバタしていました。

先週の土日は実家に帰り、おばあちゃんのお見舞いへ。
随分回復していて、自分で手を動かすことが出来るようになっていました。
本当によかった^^
このまま少しでも何か出来ることが増えていくといいなあ☆

そして、火曜日の午前中に半休を使い、やっとやっとやっと婦人科に行くことができました。
以前、中容量ピルの治療で日常生活も困難になるほどの副作用を経験して、さらに様々なネット上での副作用を見るにつれ怖くてずっと先送りにしてしまっていた治療。
生理が止まってちょうど3年半になり、今までの不安に加えてこれからの不安も増えてきていました。
骨粗鬆症や更年期障害もろもろ・・・。

今回、一歩を踏み出せたきっかけはよく分かりません(笑)
でも、月曜の夜にいろいろ病院を調べて行ってみようって突然思ったんです。
ネットで見つけて、今お世話になっている婦人科はすごく小さくて患者さんもあまり多くはなかったのでパッと見、不安を感じましたが、先生はすごくいい人で、一時間も問診してくださりました。

いろんな検査をして、血液検査等の結果はまだ出ていませんが、子宮などの状態はかなり重症でした。
子宮も卵巣もかなり委縮していて、卵も見えないような状態だし、女性ホルモンも出ていないような状態。
覚悟はしていたし、不謹慎な言葉かもしれませんが、私は子供を望んでいないので、結果はすんなり「やっぱりそうよね」くらいで受け止められました。
むしろ、そんな状態で若年閉経ですと言われなかったこと、一緒に頑張りましょうと言ってくれた先生に出会えて嬉しかった。
何より摂食障害に関しても理解してくださる先生で、正しいダイエットして一カ月に1キロずつ治療しながらでも頑張ってみよう、と言ってくださり救われる思いでした。
というか、身長に対して体重がやはり重たいので適正体重を目指します。

治療は、先週からホルモン剤を飲むことになりました。
処方されたものは「プレマリン」です。
先生曰く、「不正出血や胸が張る等の副作用があるかもしれないけれど、個人差があるから何かきついと感じたら、一日おきでもいいから飲んでね。」とのこと。
実は怖くて処方された日は飲むことが出来なかったのですが、水曜から服用を始めました。

そして、予想外の副作用が襲ってきました。
まさかの睡魔と頭痛。
とにかく一日中眠い、睡眠薬を飲んだような睡魔に襲われました。
そして、耐えられない程の頭痛。
鎮痛剤を飲んでも改善されない程で、あまりに痛くて吐き気もするし、仕事ではまともに受け答えも出来ない程に・・・。
普段ならすぐ分かる事も何回も聞き返したりして、「今日おかしいよ。」と会社でも言われたり・・・。
ということで金曜はちょっとお休みして今日からまた飲んでます。
初めて飲んだ時よりちょっと慣れてきたかな。
だんだん体に慣れてくるはずだから、頑張るしかないし、今日と明日はお休みなので家で横になっていようと思います。

美味しい記事も書きたいんだけど、ちょっと慣れるまでマイペースなのんびり更新になりそうです。
そして、これから治療に関してもちょっぴりでも報告していく予定です。
興味のない人はスルーしちゃってくださいね!
[PR]

by eriotty217 | 2009-06-27 12:31 | つぶやき

<< 絶品ベーグル♪ パンプキンフロッガー >>