かぼちゃマロンと枝豆チーズ   

kenさんの定番ベーグルで好きなフレーバーと言えば、この2つは外せません。

「かぼちゃマロンベーグル」
b0176658_20225380.jpg

kenさんのマロンって普通のマロンよりサイズが大き目な気がします。
マロンラヴァーとしては嬉しい限り^^
でも、欲を言えば甘くない方が嬉しいのですが(←わがまま。。。)
かぼちゃとマロンってやっぱり相性抜群ですね♪

「枝豆チーズベーグル」
b0176658_202565.jpg

枝豆めっちゃ好きです!
もちもちクラムに枝豆の食感が楽しくて、味も想像通りの美味しさ^^
夏は一年の中でもめっちゃ枝豆が食べたくなります(笑)

美味しかった~!
次回kenさんに行けるのはいつになるか分からないけど、またいつか食べたいなあ☆

そして、ここからはちょっと最近の私について。
興味ない人はスルーしてくださいね!

まずは、婦人科での治療ですが、一度目の薬では生理はやってきませんでした。
副作用への恐怖心が消えなくて、最低限の薬の量で治療を始めたので想定内でしたが、先生に量は少なくても来るんじゃないかなあと言われていたので、その分ショックでした。
その結果を踏まえて、今日から薬の量と飲む日数が増えたので、これで生理が来るといいなあ。
まあ、放置していた期間が3年半ですからね、焦らずのんびり行きますよ!

そして、1か月前に会社で受けてた健康診断の結果を見て愕然・・・。
コレステロール値の異常で再検査などふっとばして、要治療・・・。
うちは、母方の家系がほぼ全員若い時からコレステロールが高いので昔から言われていたのですが、とうとう私も基準値を超えてしまいました><。
母方はみんな痩せているし、食事も整っているので、生活での改善は難しいんですよね。
今は、みんなコレステロール値を上げる食品に注意しながら薬で抑えています。

ただ、私の場合は去年が正常値だったため、ここ一年の15キロも体重増加する程の過食生活も要因の可能性があるので、先生との相談の結果、運動を増やして、食生活を整えながら様子を見ることになりました。
とりあえず、ナッツ類、レバーは食べないようにして、卵も控えめに野菜中心の生活を送るように頑張ります。
もともとそういう食生活は好きなんですけどね、要は過食が問題なんですよね~。
パンも控えめにすることになり、一日一パンになりますが、健康な体があるからこその楽しい食生活ですし、きっと今は頑張る時期なんだろうなって思って、少しずつ改善していきます。

なんだかだらだらとみっともない事を書いちゃいましたが、もっと20代らしい若々しい体を取り戻すべく進むのみです^^
[PR]

by eriotty217 | 2009-07-15 20:51 | BOULANGERIE ken

<< 夏の新作パン 絶品ベーグル♪ >>