2009年 07月 17日 ( 1 )   

夏の新作パン   

関東は梅雨明けしましたが、関西ももうそろそろみたいですね。
今年はあまり雨が降っていないような気がするのですが、水不足とか大丈夫かなあ~。

少し前に旦那に大好きなシュクレに連れて行ってもらいました~!
最近休日のレンタカー稼働率が高いです。
予約して行きましたが、到着した時は見事に売り切れていました。

「パン・セピア」
(イカスミを練り込んだ真っ黒のパンに、黒胡椒、セミドライトマト、彩り鮮やかな枝豆を合わせました。(HPより))
b0176658_91168.jpg

真っ黒なパンです。
b0176658_911233.jpg

こういうお食事系大好きです。
イカスミ効果で、生地はしっかり目の味が付いています。
大好きな食材ばかりでもっとこういうフレーバーのパンが増えるといいのになあって思っちゃいました。

「パン・オ・ザルグ」
(読んだまんまの「海藻のパン」。アオサとワカメにケッパーを合わせ、生地と海藻の繋ぎ役にツナの旨みを加えています。(HPより))
b0176658_917392.jpg

実は昔から海藻系好きです。(笑)
多分小さい頃の方がひどくて、毎日味噌汁にわかめが入っていないと母に文句を言ってましたw
b0176658_9172479.jpg

パンで海藻が食べれるなんて初めてかもしれません。
やっぱり海のものを使うとパンも塩気が強くなるのかな~。
わかめは結構原型のまま使われているのに、さすがシュクレです、違和感なくやっぱり美味しい♪

「セーグル・バナーヌ・ココ・オ・ロム」
(ライ麦の生地にココナッツを練り込み、セミドライのバナナを散りばめ、ラム酒を利かせてみました。(HPより))
b0176658_9224563.jpg

セーグル大好き!
b0176658_923789.jpg

シュクレのセーグルは本当に絶品です。
クラムのねっちり感がなんとも言えません。
また食べたいなあ~。

シュクレってちょっと行きにくいからなかなか行けないけど、大阪ではやっぱり一番好きなお店かもしれません。
ごちそうさまでした!
[PR]

by eriotty217 | 2009-07-17 09:26 | Le Sucre-Coeur