カテゴリ:kepo bagels( 2 )   

和風なベーグル   

大阪もとうとう梅雨入りしてしまいました。
といっても、今日も雨降らなかったし、今週末もいい天気っぽいし、今年はまた水不足問題が勃発しそうですね・・・。
梅雨だと気持ちもブルーになりがちですが、今週末と来週は楽しみなデートもあるし、父の日は実家に帰るし、そうこうしているうちにボーナスだし、頑張ります♪
でも、今年のボーナスはいくらくらいなんだろうとドキドキですが(汗)

kepoベーグルはお初だったんですが、かなり好みだったので一気に食べてしまいました~。
kepoのベーグルはトーストするとクラストがざっくりするけど、レンチンのみのちょっと引きがあってもちもち~な感じが好みだったので、今回は全てレンチンのみです^^

まずは、一番好きだった味噌を使ったベーグルから^^
「五穀みそ」
b0176658_1943960.jpg

最近いろんなとこで味噌を使ったベーグルを見かけるようになりましたよね。
大好きなフレーバーなので嬉しいです♪
雑穀も好きだし、味噌と合うあう!
初めはちょっと味噌が薄めに塗られているし、あまり強調されてないのかなあなんて思ったんですが、結構甘めの味噌で細身のベーグルにちょうどいい量。
絶妙な味加減でめっちゃ美味しかったです♪
また絶対買っちゃうなあ☆

「きなこ」
b0176658_19485379.jpg

これは購入するか悩んでた時に、パンの説明の「こぼれてもこぼれてもきな粉を詰めれるだけ詰めました」という言葉に興味が湧いて購入したものです。
b0176658_19501064.jpg

本当にびっくりするくらいの量が詰め込まれていました。
これは家の外では食べれないわ~。
結構甘めのきな粉で、和菓子を食べているような気分になります。
求肥が入っているようなベーグルよりも、こっちの方が私は好きかな^^

「野沢菜」
b0176658_19545454.jpg

これは絶対に買おうと思っていたベーグル。
お店に着いた時はなかったのですが、焼き立てで出てきて嬉しかったなあ。
b0176658_203895.jpg

これもきなこ同様、たっぷりの野沢菜が入ってました~。
野沢菜の塩気がベーグルと自然にマッチしてるし、もちもちしてて美味しかったです。
ぐるっと一周入っていたので、どこから食べても大満足なベーグルでした^^

kepoはNYタイプも食べてみたいし、また絶対行きたいお店です。
細身だし、一見食べ足りないかなって思っちゃうけど、フィリングもたっぷりだし、もちもち噛みごたえもある予想以上に満足できるベーグルでした。
ほんと美味しかったし、すでに恋しいです><
[PR]

by eriotty217 | 2009-06-11 20:03 | kepo bagels

kepoとマルイチでコラボサンド☆   

そろそろ梅雨入りがやってきますね・・・。
そして、その後は季節で最も嫌いな夏がやってくる~。
涼しい国に逃避行したいです~・・・。
ところで、好きな季節って生まれた季節に関係するんでしょうか?
ちなみに私の家族は全員冬生まれなのですが、みんな夏が苦手です(笑)

今日は、コラボサンドです!
関東旅行で、無謀にもいろいろなお店のフィリングを購入してみたんです。
冷凍は微妙かなって思ったのですが、「物は試し」ですよねw
もちろん、マルイチでもたくさん購入しました~♪

今回サンドにしたベーグルは、kepo bagelsの和ベーグルタイプの「プレーンベーグル酵母6%」です^^
b0176658_20134694.jpg

6の印がかわいいわ~。
4%と10%もあったんですが、優柔不断な私はこういうとき取りあえず真ん中をチョイスします(笑)

そして、マルイチの使用したフィリングはベジタブルクリチです^^
これは、マルイチのクリームチーズ系のフィリングの中で一番ダメもとで買ってきたものです。
野菜多めだし、保存出来そうにないなあと思いながら購入。
クリチを取り出し、取りあえず味見したのですが、全然味は問題な~い!
すっごく美味しいです^^
よかった☆

ということで、サンドサンド♪
b0176658_20174199.jpg


めちゃくちゃ美味しいです!!
kepoはお初だったんですが、ひきが結構強めでクラムはもっちり。
細めのボディーなんだけど、噛みごたえあるからボリューム感があります。
最初からサンドしてしまったから、じっくり生地の味は楽しめなかったけれど、風味もいいし、自然な甘みも感じてかなり好みなベーグル♪

ほーんと美味しくてあっという間に食べきっちゃいました☆
またまた大好きなベーグル屋さんが増えました^^

まだもう少し違うフレーバーも残っているので楽しみです。
[PR]

by eriotty217 | 2009-06-04 20:24 | kepo bagels