カテゴリ:MARUICHI BAGEL( 4 )   

絶品ベーグル♪   

またまた放置してしまっていました。
先月の下旬からあるプロジェクトのメンバーに入ってしまい、なかなか9時前に帰ることが出来ません。
来月にはまた時間的に少し余裕のある生活に戻れそうなので、頑張ります^^
昨日はボーナスだったし、結構評価してもらえて平均より多くもらえました!(わーい、わーい)
旦那念願のダイソンの掃除機でも買おうかなあと思いますw

東京で購入してきたベーグルで好き度ナンバー1と言えばマルイチ!!
かなり大きいのに、一度食べだすと2,3個はぱくっと食べてしまうせいで、もう無くなっちゃいました(泣)

「ポピー」
b0176658_11335946.jpg


「オニオン」
b0176658_11351433.jpg


「エブリシング」
b0176658_11353344.jpg


「セブングレインハニー」
b0176658_11354862.jpg


もう美味しいの一言です!
見た目の豪快さ、クラストの手触り感、香り、食感全てパーフェクト!
大好きだ~。

次食べれるのはいつになるか分からないけど、他のパン屋さんに行けないとしてもマルイチの為には東京行きたいです^^
ごちそうさまでした♪
[PR]

by eriotty217 | 2009-07-11 11:42 | MARUICHI BAGEL

家で持ち帰りサンド   

明日から約一カ月残業になりそうです・・・。
不景気の影響でうちの会社も残業禁止令が出ているのですが、今回の仕事は別。
特別チームを作って、どんなことをしても早めに上げるよう通知が。
その特別チームメンバーに幸か不幸か選ばれてしまいました><
でも、イタリア行くしお金稼がないとね!
頑張ります♪

今日は、お持ち帰りしたフィリングとベーグルで作った自家製サンドです^^
サンドにしたベーグルは「プレーンベーグル」です。
b0176658_19581831.jpg

このクラストのつやがたまりませんっ。
何回みてもマルイチ好きだなあって思っちゃう!

半分にカットして、惜しげもなくクリチをサンド♪
b0176658_2004835.jpg

クリチはウォールナッツレーズントーフクリームチーズです。
やっぱりクリチは一度冷凍しちゃうと、見た目がぼろぼろしちゃいますね~。
でも、食べてみると食感、味は当日食べたクリチそのまま!
ほんっとに美味しいです^^

ちょっと甘めで滑らかな舌触りのクリチにナッツの食感がバランス良くしてくれて、たくさん食べてももたれない☆
b0176658_205503.jpg

また今すぐにでも買いに行きたいです!

ごちそうさまでした~^^
[PR]

by eriotty217 | 2009-06-15 20:06 | MARUICHI BAGEL

シナレズとブルーベリー   

大好きなマルイチベーグル♪
今回は粒々もの(笑)を紹介します。

「シナモンレーズン」
b0176658_8102728.jpg

b0176658_8104345.jpg

これは一度お友達に頂いて大好きになったもの。
シナレズって実はちょっと苦手だったのですが、マルイチのを食べて逆に大好きになっちゃいました。
東京で自分用に2個も買っちゃったし(笑)
マルイチの中で一番好きなフレーバーかもしれません。

シナモンの香りがものすごく良くて、レンチンすると更に引き立ちます^^
マルイチはレンチンのみで食べるのが好きなんですが、クラムのもぎゅもぎゅ、むちむち感はやっぱりどこのお店にもないものだわ☆
でも、以前よりちょっとレーズンが減っちゃったかなあ。
全然気にならない美味しさだけどw
ほんとに大好き!!

「ブルーベリー」
b0176658_8151917.jpg

b0176658_8153362.jpg

マルイチのブルーベリーは初めて!
こちらは真っ白なプレーン生地にブルーベリーが入ってました。
このブルーベリーはそんなに甘くなく、ちょうどいい水分加減で美味しかったです。
もちろん、むぎゅむぎゅ感はやっぱりマルイチ!

ところでみなさんは日本でのベーグルベスト3は何ですか?
私は随分前から、「マルイチ」「ポム」「チェルシー」!!
このベスト3はなかなか覆りそうにありませんw
常に冷凍庫にストックしておきたいベーグル達です(笑)
[PR]

by eriotty217 | 2009-06-13 08:24 | MARUICHI BAGEL

憧れのマルイチ♪   

大阪に戻ってきました~!
実は、初めてパン友さんとの泊まりがけの旅行に行っていたのです^^
大好きなともよちゃんと2泊3日で関東パン狩り!
すっごく疲れたけど、とっても楽しかったです。
詳しくレポする体力が残っていないので、ちょっとだけ。

帰りの新幹線で頂きました。
今日はお友達とガレットランチをしたのですが、ガレットってあまりお腹には溜まらないし、家まで我慢できないしってことで、おやつがわりに丸々ひとつをぱくり♪←食べすぎw
b0176658_2158265.jpg

これに会いたかったのよ~!!
ずっしり重くて大きい^^

ともよちゃんとシェアしたのでフィリングは4種類楽しめました。
b0176658_2158168.jpg

エブリシングベーグルにエッグサラダとパンプキンスイートポテトサラダ。
ずっと食べたかったエッグ!
想像よりエッグはボロボロしていて白身が多かったかなあって思ってしまったんですが、冷凍のベーグルしか食べたことなかったし、当日にサンドを食べて美味しくないわけないんです。
やっぱり美味しい。
パンプキンスイートポテトサラダはペッパーが効いていて大好きな味。
ただ、エブリシングなので新幹線で匂いを振りまいたことがちょっと恥ずかしかったです(笑)

b0176658_2157456.jpg

シナモンレーズンベーグルにドライトマトクリームチーズとウォールナッツレーズントーフクリームチーズ。
酸味の効いたドライトマトクリームチーズとシナレズの甘さがすごく合って美味しかったです。
そして、何といってもトーフクリームチーズの美味しさにはやられちゃいました。
豆腐の風味も残っているし、なめらかでたくさん食べてもくどくなくて、少し甘さも感じられてめっちゃ美味しい♪
マルイチ頑張って1時間待ったかいがありました^^

そして、今回のパン狩りではいろーんなお店のフィリングをゲット^^
マルイチでは5種類ゲットして、ちょっと(かなり?)予算オーバーだったけど、今後のパンライフが楽しめそうです。
おうちでマルイチサンドして楽しみますよ~^^

ぼちぼち旅のレポもやっていきま~す♪
[PR]

by eriotty217 | 2009-05-24 22:12 | MARUICHI BAGEL