カテゴリ:おやつ( 3 )   

いきなり団子とスイカ☆   

ブーリンちゃんとほのママちゃんとカレーランチをした日に近くのデパ地下でゲットしてきたもの。
「いきなり団子」です。
b0176658_2145051.jpg

これは熊本の名産品なんですが、昔から大好きでよく熊本行っては食べてました^^
福岡でも時々売っていて見つける度よく食べてたなあ。

切ったらこんな感じです~。
b0176658_21461780.jpg

この大きいさつまいもがたまらないのよね~w
若干九州で食べていたものより餡が多めかなあと思ったけど、やっぱり美味しい!
私的にはもう少し甘さ控えめでさつまいもが主張している方が好きだけど、大阪で出会えて美味しかったので大満足♪

そして、夏になれば2日に一度は食べている大好きなすいか☆
b0176658_21475942.jpg

これは、8分の1サイズですが、基本的に一度に最低(笑)この位の量を食べます☆
やっぱり暑い夏にフレッシュな果物は最高ですよね!
[PR]

by eriotty217 | 2009-06-16 21:52 | おやつ

やきいも   

最近魚焼きグリルで作る焼き芋にはまっています。
アルミホイルでくるんで、魚焼きグリルに投入。
じ~っと我慢して、大きさにもよりますが、長めに1時間待つと、もう最高にねっとりほっこりな焼き芋が簡単に出来ちゃいます^^
今まで、蒸し器や、炊飯器いろいろ試してきたけど、これが一番簡単で美味しい♪
b0176658_1943587.jpg


普通のさつまいもも、大好きな鹿児島の安納芋にも負けない美味しさに変身です♪

お試しあれ~☆
[PR]

by eriotty217 | 2009-05-11 19:09 | おやつ

舟和の芋ようかん   

5連休もあったのに、休みってほんとあっという間。。。
今週は土曜も出勤なので、余計気持ちは憂鬱です。

そんな今日、近くのモールでゲットした大好きなスイーツ。

以前も紹介したことがありますが、大好きな舟和の芋ようかんです。
これは、東京行ったら必ず買うし、催事で発見しても必ず買っちゃいます。
普段甘いものが苦手なのですが、これは別。
もう美味しすぎて、好き過ぎて、バースディに食べたいくらいですもん。

パッケージだけでうきうき(笑)
b0176658_20511328.jpg


今日買ったのに、全部お腹に収まりました~。
美味しかった♪
[PR]

by eriotty217 | 2009-05-06 20:54 | おやつ